人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくがき

asake1010.exblog.jp
ブログトップ

さくら~さくら~♫

さくら~さくら~♫_b0416069_10514135.jpg

昨日突然粟野の友人から電話があり「桜がきれいに咲いてるね」とな?
「どこの桜?」
「Tちゃんちの前の道路に決まってるじゃないの」
えっ?そうなんだ?と思って天下人に聞いたら「昨日言ったじゃないきれいに咲いてるよって・・・」
「おかんの何してた?」
「原稿書いていた」
知らなんだ・・・「知らなんじゃないのただ忘れただけじゃないの?」
まっ良いけど・・・
っで今ちょこっと行って来た。

植物は強いとにかく雨にも風にも負けず?これってなんか聞いたことがある(笑)
植物は自然の風土に背かずに凄い!!!

そういえば我が家がここに来た時は桜が植樹してそう間もなく直径にして30cmも満たない感じで我が家の前にコジマとか青山とかか設立された時だった。
それが今桜のトンネルになるぞと主人が話してたように桜の枝が丸くなる感じになって来た。

我が家がここに来た時は田畑ばかりその中でここにはテニスコートがあり駅前から通ってた。
牛とか栗林の中でのどかであったけれどそのテニスコートがヨークべニマルとかマツモトキヨシ
そして百均の店へと変化して来た。

私は勿論ここでの最後を迎えるにしても娘たちはきっとどこかへ行くかもしれない。
でも彼女たちが主にここで育った意味はきっと想い出に残ると思う。
まっあとの事は考えても仕方ない。
娘の人生だからね。


by qwe-00 | 2023-03-27 12:08 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード